パソコン姿勢から頸椎症に

私も10年ほど前のある朝目覚めたら

両手の指先が痺れていて驚きと同時に
さまざまな不安が駆け巡りました。

急いでかかりつけ医に駆け込みました。

かかりつけ医は糖尿病の悪化を疑い、
私の訴えを聴き終えてから、
市民病院で精密検査を受けるように
紹介状を書いてくれました。

神経内科を紹介してくれました。

血液や尿の検査と同時に、
末梢神経の検査と頸椎のMRIを受けました。

MRIの最中に、
検査をしていた担当者が、
「あっ、出ている」と小声で叫んだのです。

全ての検査を終え、
神経内科の担当医は、
脊柱管狭窄症

だと、
MRIフィルムを見せながら言いました。

一般に、
頚椎症、とか、ストレートネックとも言うと。

パソコン姿勢が悪いままつづけていた
ことから、頚椎が全部つぶれた状態になり、
血管が細くなっている。

前傾姿勢を続けていたからからそうなった、
と。

枕というのも気になる一つですね。
これも人それぞれですから。

こちらは、女性用:
女子専用ストレートネック枕


薬は最初だけ効くけれど
それ以上は良くならない。

主治医は私の質問に応えてくれました。

それで私はいろいろと調べ、
自分にマッチしたストレッチを探しました。

それが、以下です。
自宅で出来る頸椎症改善法
※頸椎症対策の基本は上記リンク先を参考にしてください。

以来ずっと続けています。

主治医曰く、
良くはならないかもしれない。

人によるということですね。

それで、
今以上に悪くならないようにすること、
と。

何が合っているかは、
自分でみつけるということですね。
人によりさまざまなので。

ひどく状態が悪くどうにもならない時は、
手術ということですが、
それも、
術後結果が良い人と変わらない人、
術前より悪くなる人、

とさまざまなんですね。

何か参考になれば・・
Sponsored Links

テーマ : 頚椎症改善
ジャンル : 心と身体

パソコン姿勢でなった頚椎の病気 中川式頸椎症改善

パソコンをしていると、齢のせいもあり、

背筋を伸ばし、姿勢を正すことがしんどく、

いつの間にか、前傾姿勢で背中も丸くなっています。

気付いて一時伸ばしても、
また悪い姿勢になっています。

そこで、
背筋を伸ばし、首を後ろに反らす方法を実行します。
椅子の背を使うのですが、

公園にあるようなカーヴした背もたれのものがないので、
充分実行した感じにはならないのですが。

今年は花粉も遅れていたのでまだ続いています。
それで、公園に出かけていくのが億劫ですね。

頚椎症には、複数の対策がありますが、
基本は以下によっています。

興味がある方は立ち寄ってみてください。

自宅で出来る頸椎症改善法
※頸椎症対策の基本は上記リンク先を参考にしてください。

以来ずっと続けています。
Sponsored Links

テーマ : 頚椎症改善
ジャンル : 心と身体

メッセージ
☆ようこそ、私のブログへお越しくださいました!
ここでは、自らの体験に基づいたことを綴っております。 何か、参考になることがあると良いのですが・・
最新記事
安全に改善
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆自宅で出来る【首痛・肩こり】治療法
Sponsored Links
RSSリンクの表示
QRコード
QR