
Sponsored Links

前傾姿勢で、PC/スマホ⇒頚椎症になった!

その日の朝、
目が覚めたら、両手の指先、特に右手の方が2,3本しびれていた。

初めての経験。
驚いて、かかりつけ医へ駆け込んだ。

糖尿病の悪化と思われ、
「何故早く検査をしなかったのだ」と叱られた。

紹介状を書いてもらい、
市民病院で精密検査。

MRIの画像で、
頚椎がみんなつぶれた状態?

手の指がしびれ、
足裏の違和感、
肩こり、
後頭部の妙な感じ・・

脊柱管狭窄症(頚椎症)。糖尿病の悪化ではなかった。

末梢神経の検査でも平常ではなかった。

現代は、
スマホや携帯、パソコン・・の使用で、
頚椎をやられてしまう場合も多いんですね。

肩こり、首こり、指の痺れ・・

こんな症状があらわれたら、

薬だけ飲んでもほんの初期は少し改善しますが、
それ以上は駄目だ、進行しないようにすることだ、
と専門医に言われました。

自宅で出来るストレッチで
改善しよう!

ということですね!

今より悪くならないように、私も続けているのは、
以下の方法です。

自宅で出来る頚椎症改善

気が向いたら、リンク先に立ち寄ってみてくださいね。

では。

Sponsored Links

テーマ : 頚椎症改善
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メッセージ
☆ようこそ、私のブログへお越しくださいました!
ここでは、自らの体験に基づいたことを綴っております。 何か、参考になることがあると良いのですが・・
最新記事
安全に改善
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆自宅で出来る【首痛・肩こり】治療法
Sponsored Links
RSSリンクの表示
QRコード
QR
