スポンサーサイト

Sponsored Links

かたよった姿勢でPCを続けた結果ー頚椎症に!

市民病院で精密検査をしなければ、
頚椎がつぶれていることからくる症状だと、
分からなかった。

かかりつけ医は、
糖尿病を疑い、
「なぜもっと早く検査をしなかったの?」と。

私の病歴を知っているから、
そう、心配してくれたのですが。

MRIの画像で、
頚椎がみんなつぶれた状態?

症状は、

手の指がしびれ、
足裏の違和感、
肩こり、
後頭部の妙な感じ・・

脊柱管狭窄症(頚椎症)だった。

末梢神経の検査でも平常ではなかった。

現代は、
スマホや携帯、パソコン・・の使用で、
頚椎をやられてしまう場合も多いんですね。

肩こり、首こり、指の痺れ・・

こんな症状があらわれたら、

薬だけ飲んでもほんの初期は少し改善しますが、
それ以上は駄目だ、進行しないようにすることだ、
と専門医に言われました。

自宅で出来るストレッチで
改善しよう!

ということですね!

今より悪くならないように、私も続けているのは、
以下の方法です。

自宅で出来る頚椎症改善

気が向いたら、リンク先に立ち寄ってみてくださいね。

では。

Sponsored Links

テーマ : 頚椎症改善
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メッセージ
☆ようこそ、私のブログへお越しくださいました!
ここでは、自らの体験に基づいたことを綴っております。 何か、参考になることがあると良いのですが・・
最新記事
安全に改善
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆自宅で出来る【首痛・肩こり】治療法
Sponsored Links
RSSリンクの表示
QRコード
QR
