指のしびれや肩こり、頚椎症改善!

もう9月になりますね。

しかし、猛烈に蒸し暑い残暑ですね!

私の場合は、
前傾の偏った姿勢でパソコンを続けた結果、

頚椎症とか
脊柱管狭さく症
ストレートネック

と呼ばれる病名が付けられました。

頚椎ヘルニアになる人も多いんですね。

それらの病名が付いた場合、

さまざまな症状が出るようです。

私の場合は、
手の指先がしびれる。
肩がこる。足の裏が腫れぼったい。

そして一番ひどいのは、

両足の膝から下が、
真夏でも冷たく、
妙な違和感があり、
気持ちが悪いですね。

それで、
寝る前には、
布団の上で、
両足のふくらはぎから足の裏を
念入りにマッサージして、
血液がめぐってくるようにします。

昼間は、
思い出すと頸椎を伸ばすというか、
反らすストレッチを椅子の背を使ってします。

毎日のことなので、
忘れてしまうことがしばしばで、
症状が出て、思い出してはストレッチを始めます。

このシーズンは、
直射日光を避け、
朝か夕方以降の姿勢を正しての
ウォーキングが大切ですね。

ストレッチの詳細は
以下のサイトでご確認ください。

自宅で出来る頸椎症改善法

※頸椎症対策の基本は上記リンク先を参考にしてください。
Sponsored Links

テーマ : 頚椎症改善
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メッセージ
☆ようこそ、私のブログへお越しくださいました!
ここでは、自らの体験に基づいたことを綴っております。 何か、参考になることがあると良いのですが・・
最新記事
安全に改善
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆自宅で出来る【首痛・肩こり】治療法
Sponsored Links
RSSリンクの表示
QRコード
QR